スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3-2015春お疲れ様でした!

こんばんは!
M3から一晩明けまして、音子です。

昨日はM3-2015春、お疲れ様でした!
今回ネコエカシオとして初めて参加させていただきました。

ネコエカシオ1stミニアルバム「ねこのきまぐれ」を手にとってくださった皆さん、ありがとうございました!
初めての参加ということで、本当に1枚も手に取っていただけないのでは……と不安がいっぱいでしたが、目標販売枚数の2倍を超える売上でございました。ありがたやー!( ノД`)…

自分の作った曲をCDにして色んな方に聴いてもらうことは、3人ともずっと夢に見ていたので、帰り道も「夢叶ったんだね!」としみじみ……
Twitter等で知り合った方だったり、視聴を聴いてお買い求めてくださった方だったり、色んな方々がスペースに来てくれていい意味でパニクってましたっ!
本当にありがとうございます!ロクに接客できないコンポーザーですみませんでしたっ!!

あとは音子として、一緒に準備を頑張ってくれた絵花と詩央にも感謝したいと思います。
今回の「ねこのきまぐれ」は全て私、音子が作曲をして、宣伝等もしたわけですけれど、こう見えて私度胸ないです(^-^;
エカシオが背中を押してくれなかったら中々M3参加には踏み切れなかったと思います。
あとは結構一人で泥沼にはまりやすい性格ですので、離れていながらも何度もエカシオには相談をしては助けられておりました。

エカは私がぎりぎりになって提案したジャケット案を素敵に仕上げてくれましたし、シオは放り投げみたいな形で頼んだ青の魔女のナレーションを考えてくれました。

録音も大変だったよね……花粉の時期だったし、鼻声だったし、主にネコが(ぇ

M3に参加することが決まって約3ヵ月弱、一緒にいたりいなかったりしたネコエカシオでしたが、最後のCD制作作業はみんなで頑張ったね!
自主制作ってホント大変……うちのポンコツプリンターもよく頑張りました( ;∀;)
いやぁ、長い戦いだった……。

そんなわけで軽ーく裏話的なことを話しつつ、そろそろまとめに入ろうかと。


楽しかったです!!


まぁ、これが全てですな(* ̄∇ ̄)
同人音楽サークルとしてはまだまだ未熟で反省点も多いので、今回学んだことを次回に生かしつつ、もっとより良い作品が作れるように頑張りますので、これからもネコエカシオをよろしくお願いします!

ではではノシ

スポンサーサイト
M3-2015秋について | Home | M3-2015春の新譜について

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。